【みんなが選ぶ】お勧めの引越し業者

岡山県でおすすめの引っ越し業者

1月に、アパートから戸建てへ引っ越し予定です。
今まで引っ越しは自分たちでしてきましたが、今回は家族が増えて荷物も多いし、
新築を傷つけたくないので、業者に頼むことにしました。
人生で初めて引っ越し業者に頼むのですが、
どこに頼むのが安心なのか分かりません。
相場もよく分からないのですが、安すぎて乱暴に扱われるのもいやだし、高すぎるのも困るし・・・
高くてもそれ相応の仕事をしてもらえるならいいかなとも思うのですが・・・。
引っ越し業者はバイトが多いようなので、地域によって良し悪しは異なるかと思い、どうやって「いい業者」を探せばいいのか分かりません。
ここの業者さんは良かったよーなど、おすすめの業者さんを教えて頂けたらと思います

 

お答え

新居に引越し楽しみですね(^。^)

 

うちは、2月に引越し予定です。
今のアパートには自分たちで荷物を運んできたので、我が家も業者に頼むのは初めてです。

 

今のところ、サカイにしようと考えています。
知り合いの所(2家族)がどちらも、サカイでしているので、そこの情報しか得られてないですが・・(^^ゞ

 

サカイは、ほとんどバイトがいないとか、段ボールをサービス、後で段ボールを引き取りにきてくれるとか。
実家に置いてあったピアノをサービスで、新居に運んでくれたとか聞きました。(実家が近かったからかな・・と知り合いの人は言ってましたが)

 

価格は、荷物の量にもよるとは思いますが、2家族とも10万前後かかったそうです。それでも、結構安くしてくれたと。

 

なんとなく、サカイはサービスがいいのかなという印象を受けているので、我が家はサカイに頼もうかなとなっています。

 

近いうちに見積もりをとる予定(゜-゜)

 

お答え

私は、10月に2階のアパートから戸建てに引っ越しました。
その時は、インターネットの一括見積もりで、5社に下見の見積もりを取りました。

 

1社は地元の業者を入れて4社を大手にお願いしました。
その中で金額を競争させて、ハート引越しセンターにお願いしました。

 

「りょうましん」さんには悪いのですが、
サカイは「ここまで値段をさげるから、判を押さないと帰りません」
とうちに2時間居座って帰りませんでした。
なので、契約しませんでした。

 

ハート引越しセンターは、丁寧でよかったですよ。。。
(ダンボール60箱と食器を包むクレープ紙と
引越し後のダンボール無料引取りが付いていました)

 

一括見積もりを取られてはいかがでしょうか?

 

少し時間と労力が要りますが・・・

 

あと、時間指定にしたら、金額も高くなるし、時間フリーにしたら少し低くなるらしいです。

 

お答え

大手と地元業者、何社か見積もってアート引越しセンターにしました。
正直、一番安いわけではなかったのですが、値段と内容のバランスを見て。

 

結果、さすが!!という感じで非常に満足です。

 

うちもコーポから新築の家への引越しでした。

 

引越し前後の近所への挨拶、家の養生等、とてもよかったです。
運び出しも運び入れも全く危なげなく、非常に手際よく、
見積もり時には言っていなかったもの何点か(小さなモノですが)も
お願いしてみたらいやな顔ひとつせず運んでくれました。

 

今まで何回か引越しを経験しているのですが、
アートさんが一番でした。

 

新築への引越しということであれば
どの業者さんも社員さんを配置してくれたり(混んでるシーズンでなければ)
といろいろ配慮はしてくれますよ。

 

何社か連絡を取って見積もりされるのがいいと思います。

【ズバット引越し比較】引越しの無料一括見積もりサービス